SSブログ

マフラー交換 [XL250S]

付けたマフラーは超爆音。付ける前からそうだとは思っていたけど予想を裏切らない消音性能。

以前乗っていたFTR223を手に入れた時に付いていたスーパートラップがあるので替えてみることにする。

まずは分解。

IMG_8339.jpg


ディスクを止める6本のボルトの内、2本のナットがバカになっている。インチボルトは何かと面倒なのでドリルで削り落としナビナットをカシメて5㎜仕様にする。

IMG_8340.jpg
IMG_8341.jpg
FTR用のステーが全く合わないのでサンダーで削り落としヤスリで綺麗に仕上げ。
グラスウールを新品で巻き直し組み付ける。とりあえずディスクは6枚。
取付てエンジン始動。排気音がリズミカルに感じられるようになった。しかし、音量は交換前と大して変わらない。まあウルサイ。とりあえず走ってみる。アクセルのツキとか高速域の伸びなんかイイ感じ。
音量と性能のバランスはこのあたりかな。ディスクを1枚減らしても音量に変化が感じられない。ということで6枚に決定。元々スパトラで静かにするのは無理だし。
IMG_8345.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XL250Sの整備|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。