SSブログ

XL250S のナンバー灯2 [XL250S]

一旦完成したテールライト。でも、どうも釈然としない。本当はナンバープレートをもっとリヤフェンダーのラインに合わせて取り付けたい。

しかし、テールライト本体が意外と大きく、ナンバーを止めるスペースがない。しょうがなく付けてみたものの、まだやりようがあるのではという気持ちが心の奥底に渦巻いてる。

もう一度テールライトを外して検討。テールライト本体の底部はゴムでできている。テールライト後部とナンバーブラケットをオーバーラップさせれば自分の理想の位置にナンバーを付けられる。

思い切ってオーバーラップさせて付けてみる。テールライトをグイグイ締め付けていくとナンバーブラケットの出っ張りをゴムが吸収しながらいい感じで付けることができた。

そう、この感じにしたかったんですよ!

IMG_0100.JPG
折角購入したLEDのナンバー灯ですが、この位置ならテールライトのナンバー灯でいいのでは?
昨日目張りしたゴムを外しました。
IMG_0099.JPG
ちなみにリフレクタはステーを作ってナンバープレートに強力両面テープで貼り付け。
で、暗くなってから照射状況を確認。
IMG_8299.jpg
ナンバー灯が照らしてるのはナンバーの中央部分。テールライトのバルブをLEDに替えているので思いのほかテールライトの赤が強く1/3は白い光、ナンバーの2/3(左右外側)は赤い光になっている。
これでいいかと言われるとビミョー・・・
ナンバーは読めるけどね・・・
ただ、これが理想のナンバー位置なのでこの仕様で決定!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。