SSブログ

XL250Sのナンバー灯他 [XL250S]

先週付けたXR200風のテールライト。

ナンバー灯も兼ねているけど、全くナンバーを照らさず意味がない。

まあ、ナンバーの角度の問題だけど。ただ、このままでは法令違反なので、別途ナンバー灯を追加することにした。

付けたのはナンバーの取付ボルトにLEDが仕込んであるもの。Amazonで1,000円ちょっと。こいつを取り付ける。

IMG_8282.jpg
配線は丁寧に処理してついでにテールライトのナンバー照明部分はホームセンターで薄いゴムシート(両面テープ付き)を購入し照明窓に合わせてカット、貼り付けた。(赤枠部分)

IMG_8285.jpg
暗くなるのを待って確認。

IMG_8288.jpg

ナンバーに書いてある文字はかろうじて全て読める。テールライトのナンバー灯からの光の漏れもない。

これ、車検に適合かは微妙だけど、警察に止められる事は無いでしょう。


ついでにホーンも交換。

XL250Sは元々6V。

12V化しているけどホーンはそのまま。鳴らすとやたら甲高く音が割れている。めったに使うものではないのでそのままにしていたが、どうせならということでデイトナのホーンに交換。

61dHZXHoWJL._AC_SL1000_.jpg
ステーの位置は裏のナットを緩めれば変更できるので、端子がノーマルと同じ位置に来るように調整、ステーの形はノーマルと瓜二つなので無加工で取付可能。鳴らしてみるとまあ普通。単なる自己満ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。