XL250Sの修復2 [XL250S]
ひたすら外したパーツを組み付けていく。途中、錆びたボルトとかのザビ落としをしながらなので結構時間がかかる。
段々と形になってきた。
ここで問題発生。キックシャフトのオイルシールからオイル漏れを起こしている。ということは右のエンジンカバーを開けなくてはいけない。ついでにデコンプシャフト、クラッチレリーズレバーのオイルシールも交換しましょう。ということで部品発注、すべて純正で揃いました。
エンジンカバーを開けたついでにバランサー駆動チェーンのテンショナーも調整。
本当はフレームの塗装が仕上がってくる間にエンジンも全バラしようと思ってたけど、その他の錆落としとかにエライ手間がかかってヤメニしてました。一度エンジンかけてみたらかかったし・・・
まあ、必要最低限でってことで。
そしてパーツをせっせか組み付け2日目終了。
排気系はノーマルエキパイに社外エキパイ、社外サイレンサーを組み合わせ。
社外エキパイはヤフオクに出品されていたもので新品。
サイレンサーもヤフオクに出品されていた新品でアメリカン用。ハッキリ言ってバッフルはあるものの、ほぼ直管。おそらく相当ウルサイと思われます。ただ、スタイルがイメージに近かったんだよね~
交換部品
・ハンドルバー:純正形状の社外新品
・ヘッドライトASSY:中華製で1,200円! 形は純正と瓜二つ。造りはやっぱり・・・
・スピードメーター:XL500R用をドイツからセカイモンで購入。国内モデルだとXL400Rですね。XL250Rも同形状。XL500Rは160Km/h、400は140Km/h、250は120Km/hスケール。無改造で取付可能。照明が2箇所になりますのでバルブの増設が必要。
・オイルシール3個:純正部品
・エンジンRカバーガスケット:純正部品
・エンジンオイル:ホンダG1
コメント 0